忍者ブログ
Metalcore、Melodic Death Metal、Emo/Screamo Reviews !!!
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アセンデンシー
アセンデンシー
posted with amazlet on 07.02.20
トリヴィアム
ロードランナー・ジャパン (2005/03/16)
売り上げランキング: 23791


今日は皆さんご存知 TriviumAscendancy を紹介します!

僕がこのバンドを知ったきっかけは、Metal Hammer誌にオマケで付いていたDVDに入っていた Like Light to the Flies のプロモビデオでした。↓



最初の感想は「何このクリクリのちっこい日本人?」でした。しかし何度も観てるうちにある事に気がついたのです!それは・・・、曲がいい!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なんだなんだ?これはツボだぞ!という訳でこのCDを購入。イントロ→Rainでノックアウト!あっという間に Trivium ファンになってしまいました。
何を隠そうフロントマンの Matthew Kiich Heafy は日本人とアメリカ人のハーフなんですよね。しかもこのアルバム録った時は18、9歳なんだよな。他のメンバーも二十歳そこら。末恐ろしいっ…。 (っ´ω`)

で、肝心のアルバムですが、捨て曲ありません!全編通して素晴らしい曲揃いです。とくに 6. A Gushot to the Head Of Trepidation (タイトル長っw) から終盤に掛けての展開が個人的に大好きです。

ボーカルはデスボイス、クリーンボイスを1人で使い分けるタイプ。デス声は表現力の低さが多少気になりますが、彼のクリーンボイスは特筆すべきものがあります。
8. Dying in Your Arms や 11. Departure では彼のボーカルが活きてどちらとも素晴らしい曲に仕上がっています。
ギターも文句無しに格好いいし、ドラムも単純だけどかっこいい!

これぞ傑作!!!

あともう一つ、Trivium の人気の秘訣はライブですね。
Triviumのファンになって初めて観たライブは2005年に行われた Download Festival なのですが、当時は知名度も今程は無くなおかつ2日目の朝11時から30分の演奏・・・というシビアな状況。しかし6万人近くもの人を集め、1曲目が終わった頃には大歓声の嵐。とても新人とは思えん。ヽ(´Д`)ノ

その後 Kiich 君は Roadrunner United のキャプテンに選ばれたり、Metal Hammer で Golden Gods の称号をもらったり・・・。

とにかくまだ聴いた事が無い人、
必聴DEATH!Ψ(*`Д´*)Ψ


Ascendancy の頃のメンバー写真↓



現在のメンバー写真↓



総合評価 → ★★★★★★★★★☆
おすすめトラック → 2、7、8、11
おすすめバンド → MetallicaBullet For My Valentine
Official HP → http://www.trivium.org/
視聴 → http://www.myspace.com/trivium
amazon → アセンデンシー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Tsukko
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/28
自己紹介:
I'm fuckin' Metalheads !!!
最新記事
最新CM
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめCD
バーコード
Blogpet
Copyright © Tsukko's Metal Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]